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外来受付のご案内

外来の診療時間
(受付時間)

日・祝

8:30~12:30(12:00)

13:30~17:30(17:00)

[休診日]日曜・祝祭日・8月15日・12月31日~1月3日
=診療可 /=休診日】

夜間・休日のお問い合わせにも対応を行っています。

在宅療養支援病院としての取り組み

職場環境要件の提示について

見える化要件に基づき、特定加算の取得状況を報告し、賃金以外の処遇改善に関する具体的な取り組み内容を下記に掲示致します。

*横にスクロールで表全体をご覧いただけます。

職場環境要件項目 当法人としての
取組み
資質の向上 働きながら介護福祉士取得を目指す者に対する実務者研修受講支援や、より専門性の高い介護技術を習得しようとする者に対する喀疾吸引、認知症ケア、中堅職員に対する研修受講料の補助、及び研修日の付与(研修受講時の他の介護職員の負担を軽減するための代替職員確保を含む) 自己啓発支援制度(資格支援制度)を導入し、受験料や研修費等の補助を行うことにより、職員が研修や講習を受けやすい環境を整えている。
労働環境・処遇の
改善
雇用管理改善のため管理者の労働・安全衛生法規、休暇・休職制度に係る研修受講等による雇用管理改善対策の充実 ICT活用(ケア内容や申し送り事項の共有(事業所内に加えタブレット端末を活用し訪問先でアクセスを可能にすること等を含む)による介護職員の事務負担軽減、個々の利用者へのサービス履歴・訪問介護員の出勤情報管理によるサービス提供責任者のシフト管理に係る事務負担軽減、利用者情報蓄積による利用者個々の特性に応じたサービス提供等)による業務省力化 有給休暇取得推進を積極的に行い、リフレッシュ休暇として、有給・夏休み等を組み合わせて5日間の連続休暇

介護ソフトの活用による情報共有、記録の電子化による業務負担軽減を行っている。
介護職員の腰痛対策を含む負担軽減のための介護ロボットやリフト等の介護機器等導入 特浴、電動ベッド(超低床ベッドを含む)、移乗ボード移乗シート等を導入し、介護職員の腰痛対策を行っている。
子育てとの両立を目指す者のための育児休業制度等の充実、事業所内保育施設の充実
ミーティング等による職場内コミュニケーションの円滑化による個々の介護職員の気づきを踏まえた勤務環境やケア内容の改善 毎朝、ミーティングを開き情報共有を徹底している。
事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成による責任の所在の明確化 安全・感染・褥瘡・拘束委員会を毎月開催し、マニュアルの作成を実施。
健康診断・こころの健康等の健康管理面の強化、職員休憩室・分煙スペース等の整備 年次健康診断の実施、全館及び敷地内全面禁煙、職員休憩室の確保。ストレスチェックの実施と産業医の面談を実施。
その他 介護サービス情報公表制度の活用による経営・人材育成理念の見える化 ミーティング等で経営理念を唱和し、共有を図っている。
障害を有する者でも働きやすい職場環境構築や勤務シフト配慮 無理のない業務プログラムを各人に作成し業務を行うと共に、他職員もプログラムを共有し指示を行っている。
地域の児童・生徒や住民との交流による地域包括ケアの一員としてのモチベーション向上 地域の行事に参加し、児童や生徒、住民との交流を図っている。
非正規職員から正規職員への転換 非正規職員から正規職員への転換を奨励している。
職員の増員による業務負担の軽減 積極的に職員を採用し、一人一人の業務を分散させ負担を軽減している。

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    医療法人弘生会 本庄内科病院(以下「当院」といいます)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

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    TEL:096-368-2811

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